インターネット注文のクレジットカード決済でエラーコードが出て注文できない
インターネットから注文する際、「GMOでの決済に失敗しました。エラーコード: 42G000000」といったエラーコードが出る場合があります。
こちらのページでは、代表的なエラーコードとその対処方法についてご案内いたします。
エラーコード: 42G830000 ☞有効期限に誤りがあるために、決済を完了する事ができませんでした。
エラーコード: 42G120000 ☞エラー理由は非常に幅広く、最も多く発生するエラーです。
エラーコード: 42G300000 ☞カード会社にて承認が「保留判定」となった場合に発生するエラーコードです。
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内容
有効期限に誤りがある、もしくは有効期限切れの場合にカード会社より返却されるエラーコードです。
<エラー理由>
有効期限に誤りがあるか、有効期限が切れている場合に返却されます。
なお、正確なエラー理由は、各カード会社で独自の審査基準を設けていることや、個人信用情報に起因するため第三者には開示されません。大変お手数ですが、カード会員様から直接カード会社にお問合せください。
<対応方法>
決済やカード登録時に指定したカード有効期限に誤りがないか、有効期限が切れていないかをご確認ください。
有効期限が誤っていた場合
☞ 正しい有効期限へ更新し、再度決済を行ってください。
☞マイアカウントで登録クレジットカードを変更する方法は、コチラを参照ください。
有効期限が正しい場合
正確なエラー理由をカード会社へ確認し、エラー原因を解消後、再度決済を行ってください。
有効期限が切れていた場合
☞利用可能な別のカードで再度決済を行うか、NP後払いなど異なる決済手段で決済を行ってください。
カード会社へ連絡いただき、カード利用可能と言われた場合は、問題がないのに決済ができない状況のため、カード会社へ以下の3点をお伝えください。
(1)同じショップで再度買い物すること
(2)購入金額
(3)エラーがはずれるよう、カード会社の承認システムを修正していただくこと
※カード登録の場合、以下の2点をお伝えください。
(1)再度カード登録をすること
(2)エラーがはずれるよう、カード会社の承認システムを修正していただくこと
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内容
G30は、決済やカード登録時に、カード会社にて承認が「保留判定」となった場合に発生するエラーコードです。
<エラー理由>
カード会社判断でカード会員様に、ご本人利用の確認が必要な場合に返却されるエラーコードです。
例:高額商品の決済、普段とは異なるご利用があった等
➤ネットでの決済:カード会員様からカード裏面に記載のカード会社へお電話いただき、ご本人の利用であることをお伝えいただきます。基本的には、ご本人の利用であると確認できれば決済できる可能性が高いです。
なお、具体的なエラー理由は、各カード会社で独自の審査基準を設けていることや、個人信用情報に起因するため第三者には開示されません。エラー詳細確認ご希望の場合は、カード会員様から直接カード会社にお問合せください。
<対応方法>
カード会員様よりカード会社へ以下3点とともに保留判定エラーの解除を依頼ください。
決済(※1)/カード登録で利用したショップ名(利用店舗名)
日時
金額(カード登録時は不要)
※1 新規決済、金額変更、再オーソリなどオーソリを取得する処理を指します
カード会社に、保留判定されていない、またはカード利用が可能と回答があっても、 決済/カード登録ができない場合は、再度同じショップで決済/カード登録できるようカード会社の承認システムを修正いただくようお伝えください。
●エラーが解消した場合
└再度、決済/カード登録を行う
エラー解除後に自動で決済されないため、再決済が必要です。
マイアカウントでのご注文の場合、エラー解除された当日中に改めてご購入手続きをお願いします。
電話注文の場合、エラー解除された当日中にお客様相談室までお電話ください。
お客様相談室:0120-189-139(受付時間 9:00~17:00 ※年末年始を除く)
エラーが解消しない場合
└利用可能な別のカードに変更して、決済/カード登録を行う
└NP後払い等、異なる決済手段で決済を行う
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<エラー理由>
カードのご利用状況や個人信用情報に起因する内容から、カード会社がカード利用不可と判断した場合に返却されるエラーコードです。
発生例:カードの利用停止、支払い遅延の履歴、与信限度額を超えている等
なお、正確なエラー理由は、各カード会社で独自の審査基準を設けていることや、個人信用情報に起因するため第三者には開示されません。大変お手数ですが、カード会員様から直接カード会社にお問合せください。
<対応方法>
カード会員様からカード会社へ連絡いただき、エラー原因を解消後、再度決済を行う
時間をおいて、再度同じカードで決済を試す
※決済処理のたびに与信判定を行うため、時間をおくと決済が成功するケースもあります。
利用可能な別のカードで、再度決済を行う
NP後払い等、異なる決済手段で決済を行う
カード会員様からカード会社へ連絡いただき、カード利用可能と回答を受けた場合は、問題がないのに決済ができない状況のため、ご本人様よりカード会社へ以下の3点をお伝えいただくようご案内ください。
(1)同じショップで再度買い物すること
(2)購入金額
(3)エラーがはずれるよう、カード会社の承認システムを修正していただくこと
※カード登録の場合
(1)再度カード登録をすること
(2)エラーがはずれるよう、カード会社の承認システムを修正していただくこと